kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

美味しい!溶けやすい!ハマっているプロテイン!!

アラ還にもなると、これまで何度もダイエットとリバウンドを繰り返した経験がある。

高校生くらいから、いろんなダイエットの経験をしてきた。

国立病院ダイエットから始まり、母にカロリー計算をしてもらったり、パイナップルダイエット、結婚してからは高額なマイ○ロダイエットなどなど…

 

ここ数年は、勝間和代さんの「痩せる」を読んだり、日々のサポートメール、YouTubeなどから、健康に過ごすことに意識を向け、運動とプロテインを習慣化している。

結果、一年で1㎏位しか減っていないが💦💦(でも健康)

 

最近は藤川徳美先生のうつけしご飯や、メガビタミンの本を読んで、ますますプロテインを継続していこうと意識を高めている。

 

プロテインも、味が受付けられなかったり、溶けにくく粉っぽい物も多くあり、ハズレの経験を経て、オススメなのが↓↓↓

 

 

 

 


 

ホエイプロテインのオススメは、クリアストロベリーとチョコレート!
フルーツオレは、私の好みではなかった。

スローダイエットプロテインの方は、ブルーベリーがオススメ!

いいお値段だとは思いますが、継続するにはやはり味と溶けやすさが大事❗️

楽天イーグルスが買った日や、お得なポイント付加の日を狙って、ポイントを稼ぎ、そのポイントを使って購入をしています。

 

プロテインの効果は、ネット検索をしてもらえれば沢山出てくると思います。

健康を維持し、100歳まで元気に過ごそうとアラ還おばさんは思っています(笑)