kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

アメジスト(天然石)を握ってみる❗️

今週のお題「眠れないとき、どうしてる?」

 

年をとるにつれて、眠れない日が多くなってきました。

それまでは、おやすみ3秒と言われ、朝までぐっすり眠れる毎日。

なぜ眠れなくなったのか、夜中に目が覚めるようになったのか?

運動量の低下が原因か?それともベッドがいけないのか?

マットレスを質の良いものに替え、一日10000歩を歩くようになって少しはマシになってきました。が・・・眠れない日は訪れる・・・

そんな時は、アイスノンで頭を冷やし、YouTubeの眠れる音楽を流し、アメジストを握り、気が遠くなるのをひたすら待つ。あー1時間経った、2時間経ったと悲しくなるけど・・・

あとはお決まりで、昼間に眠くなるので、昼休みに5分程度仮眠をして、なんとか夜までもたせるとその日はぐっすり眠れる気がします。

 

具体的に良い方法は思いつかないけど、やっぱり生活リズムかな?

それと私に安らぎを与えてくれるアメジストちゃん💓

 

f:id:kulo15:20210926211910j:plain