kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

スマホアプリでお🉐

緊急事態宣言も解除され、久しぶりに友達とランチ🍴

ベトナム料理を堪能した。
写真生春巻き、揚げ春巻きの他、フォーとベトナム珈琲とアイスクリーム。

f:id:kulo15:20211017160106j:plain

フォーの写真さえ撮るのを忘れて、すぐに食べてしまった。ベトナム珈琲も…

お店の人はベトナム人?支払いをIDでしようとしたら、paypayがお得ですよと教えてもらってpaypayで払ったところ、2200円で451円付与された💖ラッキー❗️

 

帰り道、同級生がpaypay始めようかな…ということで、色々聞かれて、私のアプリや電子マネーなどの話で盛り上がった。

とりあえず、不用品をメルカリで売ってポイントがあるので、メルペイ(ID)払いとpaypayをアプリで使っている。アプリは立ち上げるのが面倒と言うことだったので、確かに…と同意。他にもSuicaもアプリ。ドラッグストアはアプリで店のポイントも、楽天ポイントもつけ、楽天ペイで払っているので、ポイント?倍取り。フジもあまり行かないが、PayPayとフジのポイント両方付くと伝える。天満屋は付かないが…(ローカルな話だが)

でもアプリよりカードを出す方が楽っちゃ楽かも。
彼女はポイントも失効してしまうことがあると言うので(忙しすぎるのが原因)家計簿で全部管理しているというと、「マネーフォワード?」と聞いてくるのはさすがだった。

マネーフォワードは全ての口座の管理と、カードの管理、ポイントの管理もできて、とっても便利と伝えておいた。その他にも、銀行間の振替も自動で行われたのがすぐわかるし、ポイントの失効が近づくと教えてくれる。楽天やアマゾンのポイントや引き落としもわかりやすい。

 

と、帰る道々ちょっと自慢げに話してみた(笑)
高校時代から秀才の彼女と落ちこぼれの私なのだが、仕事を一生懸命している彼女には時間がなく、私は一日6時間勤務なので時間がある。その違いかな?

やっぱり自由な時間は大切だなぁ。

ハンドメイドの友達も色々開拓をして、どんどん販路を広げている。
ホント、さすが❗️人とのつながりを大切にするところはしっかり見習っていこうと思う。

久しぶりに楽しいランチだったなぁ💖