kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

カープレジェンドゲーム

f:id:kulo15:20220322215307j:plain

 

笑った笑った!
めちゃくちゃ楽しかった💓

一番最高なのは、やっぱり黒田!
先発でずっと観客席の前でキャッチボールをしてくれた。
本当に3塁側内野指定を買って良かった。
マウンド上ではやっぱり真剣に投げていた。現役時代と変わらなく見えた。

 

f:id:kulo15:20220322215736j:plain

新井さんとの勝負のために、また3回の裏?からキャッチボールを始めた。
それがなんとボールボーイと。みんなあのボールボーイは最高だね!と言っていたよ。
何せレジェンドたちは控え選手がほぼいないからね。石原がホームラン競争の時など、ピッチャーしてたもんね。北別府が体調不良で参加できなかったので、大野に背番号20をつけて投げたら?と提案したのも、黒田らしい。本当に細かいところまで、配慮のできる人だよ。

f:id:kulo15:20220322220243j:plain

レジェンドたちは、二分されていた。歳を取っても元気で生き生きプレイできる人と、健康でなさそうな人。

生き生き代表は安仁屋宗八さんだね。76歳らしいけど、マウンドからバッターボックスまで、直球でスピードのある球を投げていた。江夏はバッターまでボールが届かなかった。山本浩二も癌になったらしいが、元気で、江夏のワンバウンドのボールを前に出て、なんとか打っていたよ。

大野も球は速かった。池谷もお腹が出ていたけど、なんとか投げていたよ。みんなこの日に向けて、頑張ってトレーニングしたらしい。達川は練習してぎっくり腰になったらしいけど。

それにしても投げる、打つはなんとかできても、走れないんだね。高橋慶彦はなんか足が悪いのか、X脚になっていて、よちよちしていた。でも、隠し球で新井さんをアウトにするなど、面白かった。キャッチャーからのボールを中継して江夏に渡すなどの気配りも最高。

江藤や川口など巨人に行った人も笑顔だったし、金本と新井のやりとりも最高だった。

本当に楽しい1日だった💖

f:id:kulo15:20220322221245j:plain

岸田総理からのメッセージがあったのは、みんな驚いていたけど、佐々岡の挨拶は、ほんと今年は頼むよ🙏と手を合わせたくなった。

この後、レジェンドたちは、みんなで楽しく語ったのかなぁ。
本当に良い1日だった。きっとみんなそうだと思う。

今年からカープのOB会の会長が大野になったらしい。
みんな仲良く、カープの優勝のために力を合わせてね。

まとまりがない文章だけど、忘れっぽい私の記録として・・・