kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

エアコンクリーニング(アイコーポレーション)

我が家のエアコンは全部で4台。
息子と娘の元部屋のはあまり使わず、夫の部屋のエアコンは先日故障して新しくしたばかり。

なので、リビングのエアコンのクリーニングを頼んでみました。

たまたま見た広告からQRコードでHPを開いて、ネット予約。ホント便利になりました。どうしてこの会社にしたかと言うと、値段が安い、そして5/14まで割引価格と言うことで、すぐに申し込んでみました。これまで、中国新聞営業所やダスキンのエアコンクリーニングにアンテナを張っていましたが、断然安い。2台目はもっと安くできるようでしたが、とりあえず1台。結果大正解でした。

 

まず、全国チェーンの業者(でも作業する人は個人事業主なのかな?)でマンションの駐車場もこちらで予約はしていましたが、ピンポンを鳴らされる前に、ちゃんとご自分で駐車場用紙に記入されていました。台車に荷物を乗せ、スリッパ持参、外の荷物との移動時には革靴ではなく、スリッポンまで準備されていました。

事前確認で古いエアコンなので部品が劣化している可能性もある、作業の途中でも確認を求められることもあり、非常に丁寧でした。

作業中の様子を写真に撮ろうかと思ったのですが、作業する身になると嫌だろうし、私もリビングではなく、自室で野球中継を見ていたので、写真はやめておきました。

カビていた内部や洗った後の汚水は見ることができましたが、作業終了後は本当に綺麗になったエアコンを見て感動しました。

費用 ¥6380(税込)
時間 1時間40分      株式会社 アイコーポレーション 

担当者1名で、長身で説明もわかりやすく、腰が低くとても丁寧な方でした。

2台お願いすると倍時間がかかると思うと(その場合は2人来るとか?)1台で良かったし、めちゃお得感がありました。

これで梅雨時期もエアコンが活躍することでしょう💖

次は、和室の畳替えや襖、障子のリフォーム?予定です。