kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 「読書の秋」 もっと早く読書習慣を身につけたかった・・・

今週のお題「読書の秋」 私は子どもの頃から読書をしなかった。ページをめくったらすぐに眠くなるからだ。 大人になって、仕事関係の本(保育・療育など)と自己啓発本は読むようになった。 でも、やっぱり眠くなる。(勝間和代さんの本は紙で読んでいるが、…

スマホアプリでお🉐

緊急事態宣言も解除され、久しぶりに友達とランチ ベトナム料理を堪能した。写真生春巻き、揚げ春巻きの他、フォーとベトナム珈琲とアイスクリーム。 フォーの写真さえ撮るのを忘れて、すぐに食べてしまった。ベトナム珈琲も… お店の人はベトナム人?支払い…

特別お題〜その1 『10年間で変わったこと・変わらなかったこと』

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前の手帳を取り出してみた。その記録から思い出して見ると… 10年で変わったこと・・・母がいなくなった。 母の病院へ付き添ったり、実家へ行く日が多かったようだ。 子どもたちも…

デビルのタロットカードは怖くないはずなのに・・・

10/8・9・10・11・12日のタロットカード 10月8日(金)デビル・・・好ましくない人間関係 エゴ 執着 怖れ 怒り (職場でのハラスメントを訴える)昨日 10月9日(土)塔・・・変化を怖れていませんか? (とりあえず休日)今日 10月10日(日)カップの10・・…

ハラスメント

本当に職場にハラスメントがあると感じたらどうしますか? 私は加害者でもないし、被害者でもない。 えっ⁉️知りませんでしたで済ませられますか? そんなつもりはありませんでした。 私の考えすぎだったのでしょうか? これからはお互い気をつけましょう。 …

大雑把な性格で手芸ができるのか・・・

とても不器用な私ですが、パッチワークキルトが大好きです。 でも、なかなかできなくて、ついミシンで大雑把に縫ったり… 何年経っても完成しないホワイトキルトがあったり・・・ そんな中、友達が、編み物で、本当に素敵な作品を沢山、あっという間に作って…