kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメジスト(天然石)を握ってみる❗️

今週のお題「眠れないとき、どうしてる?」 年をとるにつれて、眠れない日が多くなってきました。 それまでは、おやすみ3秒と言われ、朝までぐっすり眠れる毎日。 なぜ眠れなくなったのか、夜中に目が覚めるようになったのか? 運動量の低下が原因か?それ…

プロテイン その2

毎朝プロテインを飲んでいます。 ついに本家ではなく、楽天の安いところで購入しました。だって、同じものなら、安い方が良いかと… 違いは…1 味が選べなかった(チョコレートのみ)2 パッケージにシールが貼ってあった 3 価格は 正規のお店だと¥5390…

花粉症に効く凍頂烏龍茶❗️

今週のお題「好きなお茶」 我が家は「凍頂烏龍茶」❗️ 花粉症に効くと言われ、去年の夏からもう1年。今年の花粉症は、コロナマスクのおかげか、凍頂烏龍茶のおかげか、ほとんど苦しまずに過ぎました。(ピーク時には薬を飲みましたが、例年に比べると極少なめ…

再び甘酒マイブーム

日中は蝉の鳴き声がしますが、夜は秋の虫の音…もう秋なんですね。 大好物の無花果が沢山出回っています。 最近また甘酒がマイブームになっています。 私が買って良かったベスト1の調理器具❗️タニカのヨーグルトメーカー「ヨーグルティア」で作ります。購入…

新しいガスコンロで、秋刀魚がうまく焼けなかった話

25年以上使った、我が家のガスコンロ&換気扇を取り替えました。 ガラストップのコンロと掃除のしやすい換気扇。 おそらく、かなり普及していますよね。うちは、やっと…です。 今までは、グリルに水を入れ、焼けたかなと思った頃にひっくり返して魚を焼いて…

9月のタロットリーデイング

タロットリーデイング初心者です。 月末に翌月の1ヶ月分のカードを引いて、毎日そのカードの解釈をしています (自分の記録用なので、雑な写真ですが…) 9月のタロットリーディング ちなみに明日は9月6日 ペンタクルの2のカードが出ています。 ペンタクル…

カントリーキルトマーケット

大好きなカントリーキルトマーケットが2021年4月に閉店をしたことをつい先日知りました。 夫の実家が関西なので、関西に行った時には必ずショップをのぞいて、素敵な布たちに癒されていたのに…いつの間にか関西のお店は無くなって… 何年か前に一人で東京をぶ…