kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

コロナ感染にはオーディブル

還暦同窓会の日めっちゃ楽しみにしていた還暦同窓会の日…

朝起きたら喉の痛みと微熱があったので抗原検査を行う。なんと陽性!

ものすごく楽しみにしていた還暦同窓会を欠席しました。今までコロナになったことなかったのにこのタイミングでなるなんてめっちゃ悔しい。

発症日を0日としたら今日は4日目この4日間で何をしたかというと、冷たいものを食べひたすら寝ていた。

しかしサブスクでオーディブルの聴き放題を契約しているので、たくさんの本を聞き流した。

今回聞いたのはまず湊かなえさん「告白」非常に暗い。しかし話に引き込まれて、次にも湊かなえさんの「Nのために」を聴く。ほぼ寝たきりでずっとオーディブルを聞いていた。

村上春樹さんもよく聞いていたので「パン屋再襲撃」を聞いた。それから軽い感じで聞きたかったので「合理的にありえない上水流涼子の解明」も聞いた。

本当にずっとオーディブルを聞き続けた。オーディブル様様!

特に本の感想を残していこうとも思わないし読んだ本を記録しようとも思わない。その時によって本のブームもあるけれどだいたい村上春樹さん、喜多川泰さん、宮部みゆきさんなどは聴き始めると次々聞いてしまう。で聞かなくなる本ももちろんある。

とにかくまだコロナ中…