kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

2022年1月始まりのドラマ

f:id:kulo15:20220130220251j:plain

中国新聞selectの記事より

プロ野球開幕前なので、今回は新しいドラマを沢山見ています。

大体録画をしたものを、CM飛ばしで見るのですが、今回リアルタイムで見ているのは

月9の『ミステリと言う勿れ』一押しをされている人も多いようです。

漫画と配役が合わないと言う記事も見ましたが、そもそも漫画とドラマは違うし、漫画を読んでいない人にとっては、菅田将暉ピッタリと思います。しかも、内容も面白い。

この新聞記事にスルーされている『ゴシップ』や『逃亡医F』も私的には面白いと思います。

やっぱり、何かしら考えさせられる話が好きなのかな。

『恋せぬふたり』も、人と違う事を皆が受け入れられる世の中になればいいなと思って見ています。

『鎌倉殿の13人』もクスッと笑えるし、今回は本当にヒットが多いと思います、

なかなか甲乙つけ難い、1月始まりのドラマですが、私の一押しは、やっぱり『ミステリと言う勿れ』にしておきます。

 

余談ですが、前回から2クール継続している『真犯人フラグ』は次から次へと人が出てきて後出しジャンケンのようで、全く犯人が見えてきません。

YouTubeでは考察動画が頻繁にアップされているようですが、ドラマも動画も見てしまいますが、ホント筋が通ってないような気がして、全くついていけていません。

1日1本と決めてドラマを見ていますが、プロ野球が始まったら、ドラマも見なくなる・・・

しかも今年は延長12回までするようなので、今、しっかりドラマを楽しんでおこうと思います。