kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

覚え書き お正月version

2021年 年末の準備

f:id:kulo15:20211229213638j:plain   お正月花1 

 フラクタルがなくなったので、万惣で花を購入。

 花を買うときに年配のおばさんに「悩みますね」と声をかけてみた。

 私も歳をとったのかな?見知らぬ人との会話、結構おもしろい。

f:id:kulo15:20211229213818j:plain 鏡餅 

 ホームベーカリーでお餅を3合ついた。正月用の餅もOK。

 実家はものすごくお餅を食べていたのだけど、私の家族はあまり食べない。

 なので、3合(鏡餅含む)で足りる?というか、子どもたちはお餅いらないって💦

f:id:kulo15:20211229213739j:plain お正月花2

 鏡餅用のウラジロが余ったので、生けてみた。いい感じ 笑

 まあ、自由に生けて、楽しくて、自分でそれなりと思えば、それでいい 笑

 

おせちの写真も掲載(去年のと比べてみよっかな…)

f:id:kulo15:20220102162001j:plain 2021 おせち

f:id:kulo15:20220102162223j:plain2022 おせち 昆布巻き以外手作り!

f:id:kulo15:20220102162331j:plainお皿に盛るとこんな感じ

f:id:kulo15:20220102162432j:plainお嫁さんが作った孫のおせち(離乳食)

バックがイマイチだけど、赤いランチョンマットや鏡餅を乗せて、インスタ映えを狙ってる?

私は写真に関しては、知識もないし、綺麗に撮れないので(ありのまま)インスタではなく、ブログを始めたくらい。

写真が上手に撮れる人は、本当に尊敬します。きっとお嫁ちゃんもインスタしてるんだろうけど、あえて、聞かない。私もブログ書いてるなんで言わない💦