kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

なんと言っても球技

今週のお題「好きなスポーツ」

 

学生時代はバスケットボール🏀。

社会人になってからは、テニス🎾(これはなんちゃってです)。

そして主婦になってからは、地域の体協のミニテニス。(ビーチボールの小さいものを短いテニスのラケットで打つ)(カットもできる)。

 

バスケットボール以外は、ネットを挟んでプレイをするので、勝敗に左右され、実力?が出せない?そして、負けが混むとストレスになり、やめてしまっていました。
負けることがストレスになるなら、スポーツなんてやらないっ⤵️

 

しかしオリンピックに影響され、アラ還になってもできる球技を見つけました✨

それは「卓球🏓」

勿論勝ち負けはありますが、打とうと思うとはずれるし、ちょっとでも邪念が入るとうまくいかない。これはまさに修行‼️悟りを開けるか位の集中力が必要です。(ど素人です)。

 

いつまでも健康な身体を維持しながら、人と一緒に楽しめるスポーツ、最高です‼️