kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

発言小町

今は、なんでも検索をかければわかる時代になっている。

嫁と姑の関係など、ちょっと検索をしたら、お嫁さん側の立場の人が、厳しい意見を沢山発信しています。確かに姑の立場の人は、なかなか発信はしていないだろうなぁ・・・
新聞投稿だったら、両方の立場の意見があるんだけどなぁ・・・

ただ何でも自分が正論と思わず、いろんな意見を耳にして、自分ではどうにもできないこと(人の気持ちなど)に折り合いをつけていくことの大切さを感じています。

距離を置く、時間を置く、それこそ生きているだけで、丸もうけの精神で、それに固執せず、豊かな日々を送っていこう。

 

職場の人間関係もそうだけど、人間関係で悩むことがなくなると、本当に幸せを感じると思うので、人は人、巻き込まれないように、自分をしっかり持っていこうと思う。

 

自分の気持ちを整理したり、客観的に見たり、指針を示してもらうのに、タロット・オラクルカードは、私にとって心の支えになっています。

無記名のネット発信に踊らされないように。
他人の感情に振り回されないように・・・