kulo15’s blog

アラ還おばさんの日々勉強ブログ

果糖ぶどう糖液糖と酢

www.youtube.com

このYouTubeを見ていて、果糖ぶどう糖液糖を摂るのは一切やめようと誓っています。

そもそもジュースなどはあまり飲みませんが、炭酸飲料はたまに飲むので、意識をしていました。が・・・まさか、調味料が果糖ぶどう糖液糖だとは思いもよりませんでした😭

ついつい横着をして、すし酢やポン酢を使って料理を作っています。結構美味しいし。

すし酢は砂糖と食塩が入っています。勝間さんのYouTubeを見たらわかるのですが、まだ砂糖の方がマシ。

 

今日はもっと横着をして、かんたん酢のようなものを買って、マリネを作ろうと思い・・・
表示を見てびっくり!一番最初に表示されていました。
勿論、買ってしまいました。そして、ちょびっと使ってしまいました。

認識の甘さ・・・普段から表示を確認して買う習慣がなく、最近はグリーンコープを始めたので、食材への安心感は増していたのですが、調味料・・・気が付かなかった😭

ちなみにりんご100%のストレートジュースにはりんごしか表示されていません。
とっても美味しかったです。

話は果糖ぶどう糖液糖に戻りますが、密かにダイエットの必要性を感じています。
密かではなく、実際に切羽詰まっているので、色々何をどうしたら良いか考えているところです。

睡眠をしっかりとって、自炊したものを食べ、白米ではなく玄米を食べ、週2くらいでカーブスのような(カーブスではない)運動をして・・・1日1万歩はしっかり歩いていて・・・

 

それでも体重は確実にゆっくりですが増えています。
本当に痩せることを考えていますが、〇〇ダイエットなどいうわかりやすいものに過去何度も飛びついて、大した結果も得られず、リバウンドをくり返しているので、ほんとどうにかしたいと思っています。

どうしたら良いのか・・・